てぃーだブログ › パソコン教室in那覇 〔楽しいパソコン教室 与儀校・開南校〕
沖縄県那覇市にある
与儀校随時、生徒募集中


お問合せ:(098)831-8227
楽しいパソコン教室のホームページはこちらから← クリック♪

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2009年06月22日

お出かけ


先週土曜日は、またまたお弁当持って北浦和公園までお散歩。
今回はシャボン玉持参。
子供ってシャボン玉好きですね~。
シャボン玉ひとつではしゃげるなんてうらやましい~★
 













日曜日には葛西海浜公園の水族館へ!
予想以上に魚に反応したので驚きました★
その日以来、テレビでお魚がでると、反応するようになり連れていって正解でした♪

7月上旬は甥クン、姪チャンとディズニーランド!
甥クン、姪チャンに会えるのですーーごく楽しみ~♪  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 17:53Comments(0)日々の生活

2009年06月10日

散歩

今日は曇り曇り

たまたまお弁当を作っていたので
それを持って北浦和公園へ。
ベビーカーを押して30分。

二時間おきに噴水のショーがあるのでそれを見せたくて
遠出をしたのに・・・

噴水ショーに合わせてスピーカーから流れる音楽が
気になって肝心なショーはみていない!


















噴水近くに連れていっても
隣にいるにぃにぃたちが気になってしかたない!

 
















結局、ショーは見ないまま終了。
ショーの後は好き勝手に歩かせて・・・
お弁当タイム!

 
















お弁当食べた後は公園を散策。



今日は気分転換になった一日でした★

  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 20:17Comments(2)日々の生活

2009年06月06日

最近の遊び


最近はキッチンに置いてあるビールケースの中から
一缶ずつ部屋に運びこうやって重ねていく・・・。

 


















きれいに並べて・・・
 
















ビールタワー完成★
自分より高~い バンザーイ!

















計6本。下の方で私が押えています・・・。  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 00:02Comments(0)日々の生活

2009年04月23日

こそだて ちえぶくろ



kumonの「こそだて ちえぶくろ」に参加して来ました(^-^)
絵本の読み聞かせや童謡を歌ったり子育ての情報交換をしたりなど
楽しい40分でした。
また来月が楽しみ★





  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 22:45Comments(4)日々の生活

2009年04月10日

桜吹雪

ここ数日、関東は天気も良く、暖かいので散歩や花見に持ってこい!です★

近所に買い物に出かけると、風に吹かれて桜が舞っていました♪。
沖縄では見ない光景なので思わず見とれてしまいますね。

















地面は花びらだらけサクラサクラ



































先週末は代々木公園にお花見。

















桜を満喫中ですサクラ  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 16:18Comments(0)日々の生活

2009年03月23日

生徒さんの作品

ワード、エクセルで作成したものです★

今日もお疲れさまでした(^-^)
  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 18:53Comments(0)与儀校

2009年03月20日

おもちゃのひろば

先日、おもちゃのひろば WOODY TUTTIさんへ行ってきました(^-^)

たくさんの木のおもちゃに私が興奮!色んな種類の木のおもちゃに感激しながらルナを遊ばせてました(^-^)

近所にこういったスペースがあると本当に助かります!
また遊びに行きますね〜!
  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 06:02Comments(0)与儀校のご近所さん

2009年03月18日

おはようございます

今日も元気にレッスンが始まりました〜(^-^)
















生徒の皆さん、今日も一日よろしくお願いします★



ブログを御覧のみなさま、只今、春のキャンペーン実施中(^O^)/
  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 11:12Comments(0)パソコン教室

2009年03月13日

生徒さんの作品

与儀校に通う生徒さんの作品です(^-^)

アイディアあふれる作品に仕上がりましたね(^-^)
  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 18:46Comments(0)与儀校

2009年02月27日

朝ニュースを見ていると都内は雪が降っているとあったので、ふとベランダを見ると埼玉も雪でした(^O^)/(画像では雪が確認できないのですが)

お〜寒さもふっとぶ!
地面につくころには雨に変わっているけどそれでもうれしい♪

沖縄に帰省する前に雪がみれてとにかく嬉しい!
  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 11:44Comments(4)in埼玉

2009年02月20日

あんよの練習



















アパートの駐車場でキティちゃんの三輪車を押して歩くルナを見て、
大家さんからこのカタカタを頂きました。頭が寒いからと言って帽子までもらい、
喜ぶルナ!!
歩く日も近いようです(*^_^*)
  
タグ :ルナ


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 11:49Comments(6)日々の生活

2009年02月17日

開南校



年末、久しぶりに開南校に行きました。
ちょっと歩くと市場ややちむん通りがあるし、
少し足をのばせば国際通りにだって行ける。
買い物するには十分の環境ですねびっくり
バス停も近くにあるので、教室でパソコンを勉強したあとは
買い物してバスで帰るという生徒さんも多いようですねおすまし

まだまだ生徒さん募集していますので、お気軽にお問い合わせくださいサクラ

昨年は、与儀校が開校して6周年でした!
これからもどうぞよろしくお願いしますパソコン


  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 14:41Comments(0)開南校

2009年02月11日

おひなさま

今日は2月11日大安ですね(^-^)

沖縄のばーばから、ルナの健康と健やかな成長を祈願して雛人形が届きました!嬉しいかぎりです!

ありがとう(^-^)
  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 10:42Comments(0)in埼玉

2009年02月07日

一歳

先月末、娘ルナは一歳のお誕生日を迎えました(*^_^*)

群馬県高崎にある主人の実家でお祝いおすまし
一升餅・・・を背負わせたかったのですが、一升分の餅を作るのは大変だということで
赤飯を担がせることにごはん




背中に何かあるとは気付かず立ったり座ったり。
この光景が笑えました(*^。^*)

一歳のケーキは手作りでホワイトでイチゴをのせて・・・と
イメージをしていたのでこんな感じになりましたイチゴ


各地で一升餅を背負わす意味は違うと思いますが、
お義母さん説では一升餅は長男に担がせる=将来は一家を支えるのであまり早く出ていかないように、ということだそうです。
初めは女の子だからねぇ(背おわなくてもいい・・・)と言っていたのですが、
せっかくだし、一生食べ物に困らないようにという意味もあるわけだから・・・ということでルナには赤飯でしたが
担いでもらうことにしましたサクラ



  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 18:05Comments(4)日々の生活

2009年02月05日

パン教室

今週はパン教室がありました。

来月で中級が終了。
パン教室では手のあいた生徒さんがルナの面倒を見てくれるので
助かります。

今回はモンキーブレッド、豆太鼓、ショコラデショコラを
焼きました~(●^o^●)

















 



焼きたての豆太鼓をルナにもあげながら頂きました★

  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 21:47Comments(0)手作りパン

2009年02月01日

インフルエンザ流行の拡大

生徒の皆さま
お変わりありませんか。

新聞にも掲載されておりましたが、インフルエンザが非常に流行っています。
インフルエンザ感染数が全国の3倍にも上るそうです。

沖縄県感染症情報センターのHPにインフルエンザ感染予防策が書いてありました。

①手洗いやうがいの励行(手や口の中に付着したウイルスを洗い流す)
②マスクの着用(他の人にうつさないため、口腔内の乾燥を防ぐ)
③バランスよく栄養を摂取し、十分な睡眠をとる(抵抗力を保つ)
④室内の換気に気をつけ適切な湿度を保つ

上記を実行してインフルエンザにかからないように気をつけていきましょう!




  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 23:56Comments(0)パソコン教室

2009年02月01日

「んっ!」

いつの間にか「○○ルナさ〜ん」と言うと片手を挙げて「んっ(はいっ)!」って言うようになりました〜(^-^)

一歳になったとたん「イヤイヤ」と体か顔を左右に振ることもできるようになりました。教えてもいないのにどこで覚えたのかなぁ。このイヤイヤが大変っ(・・;)

この日、外は雨。なのでキッチンで三輪車に乗せて遊ばせました。子供に付き合うのは大変ですね!
  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 23:31Comments(0)日々の生活

2009年01月07日

七草粥



今日は1月7日。
ちょうど大根葉とカブの葉があったので七草粥にしました~。
お米一合に8倍の水にしてそこに中華スープのもとを入れて
約50分。仕上げに七草とゴマ油を入れて中華風に。
普段は二日で一合ですが、今日は一食で一合をたいらげたので満腹!!

かえって食べ過ぎた感じ・・・。




  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 21:45Comments(2)日々の生活

2008年12月31日

今年もお世話になりました

今年も残すところあと数時間。

今年も多くの生徒さんやスタッフに支えられ今日までくることができました。
ありがとうございます。

来年も教室は元気に頑張りますので宜しくお願いいたします(^-^)  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 19:38Comments(0)パソコン教室

2008年12月30日

整膚マッサージ


















12月24日にangeliqueさんへ行ってきました。
サロンではこのアロマ「オレンジ・スイート」の香が漂っていました。

そこは整膚マッサージという珍しいマッサージ。
皮膚を引っ張ったりするマッサージでこれが結構いい気持ち。

整体やリンパマッサージとかもいいけど、私はこの整膚マッサージが好きかも。
マッサージのあとは体が温くなって軽いし、心も軽くなりリラックスできました!!
翌日のもみ返しもない!


angeliqueさんに入るなりアロマの香りと音楽に癒されたし、
更にお姉さんが癒し系でマッサージ前なのにすっかりリラックスしてました(*^_^*)
癒しの空間に赤ちゃんを連れて行ったのに笑顔で迎えてくれて嬉しかったです★

次回沖縄に帰省したときはお母さんを連れていこ~と♪



  


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 21:39Comments(2)プライベート