沖縄県那覇市にある
与儀校随時、生徒募集中


お問合せ:(098)831-8227
楽しいパソコン教室のホームページはこちらから← クリック♪

2008年08月15日

山菜おこわ

山菜おこわ

















昨日から旦那の実家(高崎市)にお世話になっています。
お盆ですが、旦那の実家はお盆とは無縁。
どこにも行かず何もせず、いつもと変わらず家でのんびり!
お盆の用意もするわけでもないので嫁は楽!
いやいや、親戚との関わりが薄いのは少し寂しいかな。

お義母さんが、山菜おこわを作るというので
今朝、お手伝いをしました!
お手伝いといっても傍で立っているだけでしたけど・・・。
もち米を蒸かし、そこへ味付けした山菜、ニンジン、シイタケを入れるだけ。
すごく簡単で、おいしい!
1キロのモチ米を蒸かして昼間7人で食べ、夜は四人で食べてもまだ残っている!
恐るべし小食一家。

ちなみに明日の朝、昼にも食べる予定です!
明日も楽しみ~!





同じカテゴリー(日々の生活)の記事
2歳の集い
2歳の集い(2010-02-15 22:23)

沖縄伝統菓子
沖縄伝統菓子(2010-01-27 22:27)

春の陽気
春の陽気(2010-01-20 22:05)

動物園
動物園(2009-11-06 20:40)

2009年夏休み
2009年夏休み(2009-09-18 19:07)

亀そば
亀そば(2009-09-05 13:50)


Posted by 楽しいパソコン教室 与儀校・開南校 at 23:03│Comments(0)日々の生活
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。